よくある悩み・・・1

世界のTONI&GUY名古屋の土屋です。
今まで美容師続けて17年色んな悩みの解決のお手伝いを
させていただいています。
今回は朝起きたら寝癖が付き直したつもりが昼には戻る
せっかく直したのに…の誰でも出来るお手軽解消法を紹介させて頂きます。
髪の右側だけはねてどうしようなんて事ありませんか??
まえ

こんな感じ…
朝は時間がないからさぁたいへん。

多くの方は毛先をブローしたりアイロン引いたりしますよね。
しかしナカナカ直りはしません…(汗)これが何と30秒もあれば
直るんです!! お待たせしましたHOWTOです。
ドライ
①直したいところを分け取ります。
②根元がピンと張るように毛先を引っ張る。
③根元に温風を10秒あてる(熱くならないようにね)
④根元に冷風を10秒あてる(寒くならないようにネ)
END

仕上がり簡単でしょ!!(前髪なんかにも応用できます)
ブローの基本は根元のコントロールにあるのです。
最近はアイロンなんかで簡単に無理やり熱の力で直す傾向
がありますが、僕が美容師始めたころなんて1週間持つ
ブローなんてしょっちゅう求められてたんですよ。
やはり基本に忠実なテクニックがとっても大切なんです。

僕たちはゴマカシの仕事は大っ嫌いです。(プロですから)
基本を大事にかつお客様たちがお家できちんと仕上げられる
アドバイスをしっかりさせていただき毎日自信を持ってお手伝いさせていただいてます。
TONI&GUY土屋でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「よくある悩み・・・1」への1件のフィードバック

コメントを残す