プラスアヴェダ店の綿村です

こんにちは、プラスアヴェダ店綿村です。

ずっとブログを更新せずに今日まで来てしまいました・・・

正直、SNSが苦手でずっと避けておりました。

苦手だからやらない…どうせ続かない…誰も読んでいない…と自分に言い訳ばかりして今日まで来てしまいました…いい大人が恥ずかしいです。確かに初心者なので文章も荒いだろうし、うまくかけないかもしれませんが、読んでもらえる努力をすること、読んでて楽しいだとか勉強になるようなブログになるように、するしかない!と思い今書いておりますので、これから宜しくお願い致します。

今日は、美容師らしくシャンプーの役割頻度についてお話しさせて頂こうと思います。

皆さんもご存知の通り、シャンプーの目的は頭皮清潔に保つことです。最近だと欧米の習慣に影響?され、お湯のみで汚れを洗い流す湯シャンを進める方もいますが、日本の温暖湿潤な気候、偏西風に乗ってやってくる黄砂や植物アレルギー原因物質花粉などの条件を踏まえると、ほとんどの日本人は毎日シャンプーをするべきなのです。特に微小粒子物質・PM2.5による大気汚染も問題視されていますよね。これは粒怪2.5μⅿほどの大きさなので、余裕で毛穴に入ります。汚れを落とす成分が入っているシャンプーでしっかり汚れを吸着する必要があるのです。先の外的要因に加え、毛穴から分泌される皮脂を十分に洗い流すにも、シャンプーの力が必要不可欠です。シャンプーが十分でないと、毛穴に皮脂が詰まって毛包内部に悪影響を及ぼして発毛を阻害します。また、洗い流しが不十分だと毛髪中間部に皮脂がとどまり、そこで皮脂が酸化して切れ毛を引き起こしますのでご注意を!

と長くなってしまいましたが、シャンプーの重要性は理解していただけたでしょうか?

プラスアヴェダでは、シャンプーの前に必ずセンサリージャーニー(五感の旅)を行います。お客様にお好きなアロマを1つ選んで頂き頭皮をマッサージします。

リラックスして頂いた状態でお客様の悩みに沿ったシャンプー剤を選びシャンプーします。

とてもリラックスできてシャンプーも気持ちよいと評判ですので、

是非プラスアヴェダで体験しにご来店下さいませ!

プラスアヴェダ店の人気のスパニスト3人です↓

疲れている時やリラックスされたい時に是非ご来店下さいませ♪

お待ちしております。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す