炭酸シャンプー☆

こんにちは。TONI&GUYの田中です。
今日は夏にピッタリな頭皮ケアについてお伝えします!!
最近炭酸水、炭酸パックなど、炭酸炭酸なにかと炭酸が話題となっています!
業界初、炭酸シャンプーがあるんです! 2013-06-22 21.05.49

まず、一般的に言われている炭酸って何かというと
(炭酸ガス=二酸化炭素CO2)を含む水のことで
、ソーダ水、まぁ三ツ矢サイダー(大好き)とかなどです。

ちなみに、二酸化炭素は固体ではドライアイスですよ。(知ってましたか?)

炭酸ガスを水に溶け込ませる事をと炭酸飽和と言って、
それによって炭酸(H2CO3)が出来るんですよ。
炭酸=二酸化炭素ではなく、炭酸水(二酸化炭素+水)のことなんですね
(田中豆知識でした、顔も豆ですが…)

どんな効果があるのか?
『エネルギー消費力UP』って感じです。

炭酸ガスが血管の中に入ると酸素が不足して、血管内で血流が増えるんです。
酸素が足りなくなると、回復するために血流が増して、その結果、
血行が良くなるから、健康や美容、ダイエット効果にも繋がるのであります。
あえて酸素不足を招いて、自分にムチ打つ感じですね。

(今息を止めてます笑)

更にこんな効果もあります。
疲労回復…炭酸の成分が疲労物質と結びついて排出する。
老廃物の除去…炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質が
あるため、肌表面に残る古い角質や過酸化脂質などを
肌から引き離す。

炭酸水は口から飲むだけでなて、肌への浸透力も高く
血行が良くなることで、肌の隅々まで栄養が行き渡ります。

それを利用したものが、今流行の炭酸美容や炭酸コスメということです。
(TONI&GUYにて炭酸パック&ミスト販売中)
要するに炭酸の粒子が地肌に触れることにより、
炭酸が血管まで浸透血管が拡張血行促進髪が育ちやすくなる。
(こんな方程式です)
頭皮の汚れも落ち、臭いの原因を防いでくれるし、
しかもこのシャンプーには黒大豆エッセンスが含まれていて
女性ホルモンをつくってくれます。
(ピチピチ) 嬉しいですね☆

そんなシャンプーが今だけ体験できます!!是非試してみてください!
すごく気持ちがいいですよ! TONI&GUYの田中でした! 2013-06-22 21.16.50-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す