今年最後は乾燥対策でキメる。

ビサージセントラルの浅井です!
寒い日が続いて空気もすごく乾燥していますね(TOT)

乾燥

お肌もすぐカサカサになってしまう。。。
お肌の乾燥を防ぐ為にはビタミンA・B・C・E
とるように心がけることが大切です。

★ビタミンA★皮膚の新陳代謝を高め、乾燥を防ぐ効果があります。
(緑黄色野菜やうなぎに多く含まれる)

★ビタミンB★代謝を改善し、健康なお肌作ります。
(豆類豚肉に多く含まれる)

★ビタミンC★コラーゲンとゆうハリのもとである成分の生成を助けます。
(野菜・果物に多く含まれる)

★ビタミンE★血行促進・抗酸化作用があります。
(大豆・ナッツ・ゴマ・アボガド等に多く含まれる)

そしてもすごく乾燥してパサパサしますよね!(>д<)
髪が乾燥する原因として食事の偏りによるコラーゲン不足も
関係しています。

コラーゲンは体を形づくる動物性タンパク質のひとつで、
肉類・魚類に多く含まれています。
牛すじ、鳥皮、軟骨、手羽先、うなぎ、カレイ等
コラーゲンを多く含む食材を多く摂っていただくのも髪の
乾燥対策になります。

また、サロンでも髪を保湿するトリートメントがあります。
外側から髪に直接、油分や水分をバランスよく与えることの
出来るトリートメントです☆!!
乾燥する冬でも、うるうるでツヤツヤの髪になりますよ(*´▽`*)!

31日までサロンでは年末のご挨拶として、体の乾燥したところを拭いて頂くと潤うエッセンスシートをお配りしております。

髪も体もしっとりキレイにして良い年をお迎え下さいっ!
1年間ありがとうございました!!

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「今年最後は乾燥対策でキメる。」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございますっ!
    普段何も考えずに食事していましたが、私も意識して摂るようにしようと思っています♪
    浅井

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