博多美人に会いたい

​セントラル店長のコイケです。

先日慰安旅行で福岡へ行ってきました。
よく”博多は美人な女性が多い”
聞くので若干心踊らせて街へ繰り出しました。

福岡の中心部である天神は人口に対する美容室の密集率が日本一とも言われています。実際に行ってみると確かにスゴイ数の美容室。美容室。美容室。

こんなに密集してるなら競争も激しいだろうしそうとうオシャレなヘアスタイルの美人な女性で街は溢れてるはず!と期待は膨らむ。

結果・・・


思ったより普通。

と言うより名古屋の女性の方がキレイなんじゃないの?と感じました。

名古屋贔屓とか福岡をディスってる訳ではありませんが、ファッションもヘアもやっぱり名古屋の女性の方が上に思えました。

他の地域と比べネイルやエステ、美容室の件数や1ヶ月に使う美容代の多さも、”博多美人”と言われる所以の1つらしいですが「日本三大美人」は言い過ぎかな。

ただ、
博多弁と、ちょっと垢抜けていない、スレてない感じが「可愛らしい」ってのは感じました。

けど容姿に関しては、

「名古屋の女性は全然負けてない!」

と勝手に判断させて頂きます。

福岡の女性の方々すみません。。
(やっぱり僕は名古屋の女性の味方かな・・・笑)

ちなみに、
名物が多い福岡で色々食べましたが、
1番美味しかったのはコレ!


『胡麻鯖』

名古屋でも食べたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す